ハイレベル個別指導(飛び級コース)はじめます

f:id:shikonjuku:20210207143520j:image

 こんにちは。

この度, 紫紺塾では, 意欲のある中学生を対象に「ハイレベル個別指導(飛び級)コース」をはじめることにしました。

これまでも, 志し高い塾生が, 数学ジュニアオリンピックやスピーチコンテストへのチャレンジ, 中学生のうちに数学検定および英語検定の高校レベルである準2級を取得してきましたが, それをコース化しようという試みです。

コースの内容は, 超お薦めの指定教材(解説動画つき)を用いて, スケジュールを組み, まずは自宅で自主的に学習してもらい, 塾では個別授業で「その理解度の確認」「(定着のための)繰り返しの演習」そして「さらに難易度の高い問題へのチャレンジ」をぼくと一緒に取り組む予定です。(もちろん, 塾の自習室を利用して教材の学習をしていただいてもOKです。その場合は, 常に質問に応えることができます)

数学に関しては, 学習にあたって数学ソフトの利用を奨励していますので, 使い方もアドバイスします。

【数学ソフト(Geogebra)例  一部公開しています】

www.geogebra.org

 

英語は, 外資系企業勤務で苦労した経験を踏まえ, 恥ずかしがらず声に出して, 英語で話したり,「音読」をしてもらいます。

「ハイレベル」というと「詰め込み型」との印象を受けられがちですが, 目的は数学や英語を好きになってもらうこと。

仮に理解が順調にいかなかった場合であっても, 個別指導ですので, 適宜進度を調整することにより, 無理なく学習を進めることができます。

新中学生はもちろん, 新2年生, 新3年生も募集します。

通塾は週1回からお受けいたします。

週1回では不安な方には, オプションとして「オンラインによる個別指導(質問対応/学習アドバイス)」も月額3,000円で用意しました。

それにより, 遠方にお住まいの方も利用しやすくなるはずです。

次のような中学生は, ぜひご検討ください。

転勤族のご家庭で, 県外の高校を受験予定の中学生。(難易度の高い進学校の受験にも対応します)

磐城高校, 磐城桜が丘高校といった難関校を目指す中学生。(数学, 英語を得点源にすることが出来るはずです)
福島高専を目指す中学生。(高専の入試は3年生の終盤に学ぶ単元の出題が多く, 先取り学習は必須です)

それ以外でも, 数学, 英語に興味があり, 趣味にしたい中学生。

 

連絡お待ちしております。

 

  【指定教材(数学英語のトリセツ)】


数学英語のトリセツ!Makuakeで応援購入開始!

 

 

ホームページはこちら
紫紺塾 (shikonjuku.jp)
 

0246-85-5586